所有しているXperia 「Xperia arc」

今回から数回に分けて、私が使ってきたXperiaたちをご紹介しようと思います。

第1回目は、NTTドコモの「SO-01C Xperia arc」です。
20160208-01
私が最初に購入したスマートフォンで、一番使い込んだ印象のあるスマートフォンです。

手の中にすっぽり入るコンパクトなサイズ、持ちやすいデザインと薄さ。お気に入りでした(^-^)。

大事に使っていましたが、通勤中急いでいたところ、走りながら落としてしまい、ディスプレイの両端に傷がいくつも入ってしまいました。画面が割れなかったことは幸いでした(^-^;)。

その後少しして次のスマートフォンを購入したので、一時引退していましたが、自宅のWiFi下で使用する端末として復活し現在も利用しています。主に自宅で音楽を聴く時に使用しています。

現在はroot化し、余分なアプリを削除した上で、音楽ファイルを目一杯詰め込んでいます(^-^)。

バッテリーもまだまだもつ方だと思いますので、起動しなくなるまで使い続けたいと思います(^-^)。

最後にXperia arcの現状のスペックをご紹介しておこうと思います。

SO-01C Xperia arc
プロセッサ Qualcomm Snapdragon MSM8255 1GHz
OS Android 2.3.4
RAM 512MB
ROM 1GB
画面 4.2インチ 480 × 854ドット
カメラ 背面カメラ 810万画素
カラー Midnight Blue
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です