所有しているXperia 「Xperia ray」

私が使ってきたXperiaたちの第2回(^-^;。今日はSO-03C Xperia rayです。

このスマートフォンは、発売してちょうど1年ほど経った頃に購入した覚えがあります。

購入したカラーはPinkで、最初女性っぽいかな?と思ったのですが、思いのほかこの赤に近いPinkが気に入り、これ以降赤系のスマートフォンを購入するきっかけとなりました(^-^)。
20160210-01
スペック的にはXperia arcと同等でしたが、大きさはかなり小さく、タッチパネルは私の指で利用できるほぼ限界サイズだったと思います。

これ以上小さかったらきっと文字入力でかなり苦労したことでしょう。

そういう意味では絶妙なサイズでした。この頃はとにかくコンパクトさを求めていたような気がしますね(^-^;

現在、このXperia rayは、Xperia arcのサブ的な位置付けで、普段は使っていません。Xperia arcの電池残量が心細い時やちょっとしたお出かけの時の音楽端末として使用しています。

しっかりケースで保護してきたので、今でもほとんど傷がありません。こちらもarc同様お気に入りの1台です。

Xperia rayについてもスペックをご紹介しておきます。

SO-03C Xperia ray
プロセッサ Qualcomm Snapdragon MSM8255 1GHz
OS Android 2.3
RAM 512MB
ROM 1GB
画面 3.3インチ 480 × 854ドット
カメラ 背面カメラ 810万画素
カラー Pink
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です