Xperia X Performance、AUより6月中旬発売が決定!(追記あり)

今年の2月に発表された、Xperia Xシリーズですが、AUより6月中旬に「Xperia X Performance SOV33」が発売されることが発表されました。

とうとうXperiaもZシリーズが終了してしまいました。Xperia Z5を購入してまだ数か月というところですが、ここで新シリーズが出ることはすごく不思議な感じです(^-^;)。製品サイクルは早いですね。

AUのニュースリリースは次のリンクから。

Xperia史上最速! 0.6秒で撮影可能な「Xperia (TM) X Performance」が登場! イイものは長く使いたい、そんな声にお応えしてバッテリーが更に進化

また、製品情報は次のリンクから参照してください。

Xperia X Performance SOV33

カラーはホワイトグラファイトブラックライムゴールドローズゴールドの4種類。

機能的な特徴としては、まずはカメラでしょうか。起動から撮影までわずか0.6秒という高速起動。そして、インカメラも1320万画素と解像度の高いカメラを搭載しており、自撮りも高精細で撮影できそうです。

また、Qnovo社と共同開発したバッテリー充電の最適化技術を採用し、2年間使っていてもバッテリーが劣化しにくくなっているそうです。数年使っているとバッテリーの劣化は気になる点の1つですので、この技術はありがたいですね。

最後にXperia X Performanceの仕様をご紹介しておきます。

Xperia X Performance SOV33
搭載OS Android 6.0
プロセッサ MSM8996 2.2GHz デュアルコア+1.6GHz デュアルコア
RAM 3GB
ROM 32GB
ディスプレイサイズ 5.0インチ
ディスプレイ解像度 1920 × 1080ドット
カメラ アウトカメラ:2300万画素 インカメラ:1320万画素
バッテリー容量 2570mAh
サイズ 約71 × 144 × 8.6 mm 165g

(2016年5月12日追記)
2016年5月11日、NTTドコモ、SoftbankからもXperia X Performanceの発売が発表されました。

NTTドコモの製品情報は下のリンクから。

Xperia X Performance SO-04H

ソフトバンクの製品情報は下のリンクから。

Xperia X Performance

これで3大キャリア各社でXperia X Performanceが出そろいましたね。今回のXperiaも注目商品のようで人気が出そうです(^-^)。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です